間取り図にアンペア数の記載を開始

株式会社Live Search(福岡市中央区、代表取締役社長:福井 隆太郎)は、令和2年2月3日より不動産管理業社向け「物件撮影・間取り図作成代行サービス(以下、当サービス)」で提供する間取り図にアンペア数の記載を開始いたしました。

株式会社Live Searchは、次世代の間取り図として、部屋のカーテン寸法情報やコンセント位置、収納の大きさなどが記載している間取り図を提供しておりますが、弊社サービスを利用する加盟店より『アンペア数』の記載要望の声を多く頂戴しておりました。

従来の不動産会社の管理業務では、仲介会社等からの物件の室内情報に関する問い合わせがあったときは、現地へ確認をしに行くこともしばしばあります。

間取り図に室内情報が充実することで、仲介会社やエンドユーザーは正確かつ安心な情報に触れることができ、不動産業者は今まで現地に出向き確認していた業務や、社内での部屋情報の共有がスムーズになります。

■物件撮影・間取り図作成代行サービス
不動産業者向けの空室の撮影・間取り図の調査・間取り図の作成をWebから依頼できるクラウドサービスです。
福岡市内を中心に100社以上が導入・利用しており、不動産管理業者の入居率アップや、空室期間の短縮を実現する。
実際に導入した企業から「管理戸数が増えた」「120日空いていた部屋がすぐに決まった」「入居率が1%上がった」などの声も。

▼導入事例:https://photo-livesearch.com/case_studies/index

▼サービスのお問い合わせ:https://photo-livesearch.com/about/request